
受診される方へ
受診される方へ
受診の際には、マイナンバーカード、健康保険証・医療証・受給者証等をお持ちください。
内容に変更があったり、住所や氏名が変更になった場合は受付スタッフへお知らせください。
また、お薬手帳や検査記録などがあれば、参考にさせていただきますのでご持参ください。
受付
マイナンバーカードによる認証、もしくは受付スタッフに健康保険証等をご提出ください。他院での検査結果・紹介状・お薬手帳をお持ちの方は、合わせてお渡しください。
問診票の記入
初診の方・前回の受診から日にちが経っている方には、問診票の記入をお願いしております。記入が終わりましたら、受付スタッフへお渡しいただき、お名前が呼ばれるまでお待ちください。アプリから問診の入力も出来ます。
診察
問診票をもとに診察をいたします。どのようなことでも、遠慮なく、お気軽にご相談ください。基本的に受付順での順番になりますが、患者様の状態や医師の判断により、順番が前後する場合がございます。予めご了承ください。具合が悪い方は遠慮なくスタッフにお申し付けください。
お会計
診察後、次回のご予約をお取りいただきます。お会計は現金でお願いしています。アプリによるキャッシュレス会計もご利用いただけます。お薬が処方された場合は、院外処方箋をお渡ししますので、調剤薬局でお受け取りください。
当院では、初診時に患者様の症状や背景を丁寧にお伺いし、最適な治療プランを提案いたします。
当院は一部予約制となっております。ネットやアプリによる予約システムをご利用いただき、ご希望の日時をお選びください。同時に問診票にお答えいただいていると当日の診察がスムーズです。
予約なしでのご来院でも診察は可能です。混雑状況によって待ち時間が長くかかることもございます。
初診では、症状や背景について詳しくお伺いするため、通常よりお時間をいただいております。目安として1時間程度の余裕を見てお越しください。
症状や生活習慣、これまでの治療歴についてお聞きし、必要に応じて検査を行います。診察内容は患者様にわかりやすく説明し、納得いただける形で治療を進めます。
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